2023年9月1日金曜日

荒野台駅(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)

 荒野台(こうやだい)駅です。標高35メートル、所在地は鹿嶋市大字荒野です。

水戸行きディーゼルカーが出発して行きました。

1面1線のホームに屋根がついているだけの駅ですが、シンプルで良い感じです。

駅前に大木がありました。

駅裏手は道路が走っているだけです。

駅前には自転車置き場とトイレがありました。

先程の水戸行きと鹿島大野で交換して来た鹿島神宮行きが間もなく到着する時間です。

ディーゼルカーが見えて来ました。

緑のトンネルをくぐります。

ゆっくりゆっくりと近づいてきます。

ガルパンラッピング車を先頭にした2両編成でした。