2023年12月2日土曜日

上総松丘-上総亀山(久留里線)藤林踏切

 上総亀山駅近くの踏切まで歩いて行きました。

JA君津市亀山支店です。

青空が見えていますが、ちょっと日が陰っています。

人影はほとんどありません。車もあまり走っていませんでした。

藤林踏切に着きました。上総亀山駅周辺の地名が藤林という様です。

上総亀山駅が見えます。子供の頃に見たシーナリーガイドにこの踏切からの写真があったと思います。

上総松丘・久留里方向です。緑のトンネルになっています。

「見通し不良区間」の立て札が建っていました。

行き先表示を見ると久留里行きになっていました。夕方から夜にかけての3本は久留里行きで木更津方面は久留里で乗り換えとなります。

久留里行きが出発しましす。

もし久留里-上総亀山間が廃止されたら木更津常駐のキハE130も一部が余剰になると思います。

水郡線の予備車になるのか、只見線に行くのか。トロッコ列車やサイクルトレイン改造もありそうですが、さてどこに行くのでしょうか。

久留里まで9.6km18分の旅です。

上総亀山駅に戻ってきました。