2024年5月22日水曜日

明覚-小川町(八高線)ときがわ町五明 中の原

明覚-小川町間、ときがわ町五明(旧玉川村)です。ちょっと曇っていますが、長閑な風景が広がります。

上り高麗川行きディーゼルカーがやって来ました。

近くを流れる雀川付近から、普段なら少し逆光気味になりそうなディーゼルカー側面からの写真を撮る事にします。

第二中野原踏切が鳴り始めました。

先ほどの高麗川行きと明覚駅で列車交換してきた下り高崎行きディーゼルカーです。

電柱がやや邪魔ですが、線路が田んぼより一段高くなっていますので、良い感じで撮る事が出来ます。

この辺りの線路は小川町から明覚に向かって南東に進んでいますので、天気が良い日に早朝の上り列車を撮ってみたいと思いました。

走り去って行きました。