2020年11月29日日曜日

船町駅(飯田線)

船町駅、再訪です。(前回来た時は朝でした。こちらです。⇒船町駅 朝

上り豊橋行き313系3000番台です。

終点豊橋まであと一駅です。

並行する東海道本線には駅がありません。

小さな駅舎の向こう側に見える詰所は貨物駅が現役だった頃に使われていたものだと思います。

出口に向かって降りて行く階段です。

名鉄の豊橋行きが来ました。名鉄電車は船町駅に停まりません。

後ろ2両は赤一色の車両でした。

駅を出たところにある地下道です。

反対側に行ってみました。高さ制限1.6メートルです。

駅入り口に戻って来ました。ここから見るとなんとなく現役の引き込み線にも見えます。

豊橋駅方向です。

貨物駅方向です。

地下道と駅舎です。

駅前便所です。

貨物駅の方に歩いて行くと下りの飯田線電車が来ました。

草むらの中に線路が残っています。

転轍てこがありました。このタイプはS形ポイントリバーといって、背向割り出ししても壊れないタイプだそうです。

上りのコンテナ貨物列車が通ります。

駅に戻って来ました。

踏切脇に古いリレーボックスと何かの機器があります。

信号機の操作盤でしょうか。

ホームから貨物駅を見たところです。

コンテナを積んだトラックがやって来ました。流し撮り70点位でしょうか。