2022年7月16日土曜日

葛西駅(東京メトロ東西線)地下鉄博物館

 葛西駅隣の高架下にある地下鉄博物館です。写真は東京メトロの駅にあるポスターとほぼ同じ構図です。2両を1枚の写真に収めようとすると、他に撮りようがありません。

やはり実物の車両は存在感があって、素晴らしいと思います。

モーターカーも展示されていました。

冒頭の2両以外の展示されている地下鉄車両は前頭部のみのカットボディーです。

スペースの関係がありそうですが、展示車両がもうあと数両あると良かったと思います。

模型展示も沢山ありましたが、こちらのお茶の水駅周辺を再現したジオラマの国鉄101系電車に惹かれてしまいました。エンドウ製でしょうか。